分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

想い。と目的。

昨日から、今日にかけて気づきや学び、理解に及んだことがたくさんありました。

f:id:yaaninju-yui35:20180626093424j:plain

 

何を目的にして行動しているか。

この意志がどこに向いているかどうかで、その人の行為そのものに宿る力や輝きが変わり、その人が関わる全てのものに対しての喜びの波動が全然違う形となって現れる。

このことを理解できる瞬間に出逢う人・ものの中に見せられたこの何日かでした。

また、Family(や〜にんじゅ)の活動を通して、より多くの方々に関わっていただいてきたことの経験と、周りにいてくださる応援者の方々と年齢関係なく、率直に、正直に、素直に語り合う時間を持ってくださったことによって、自分が言葉にならないと思っていたものや、確実に自分に息づいている想いを再確認することができました。

今までの経験から新しいステージへと段階を登っている最中です。

 

今までは、“感情”で動き、決め、行動していたことを自覚しました。

この2日間の中で、“感情”を超えた強い「意志」=想い・目的が私の中心になってきていることを感じ、語り合いの時間では、年上年下関係なく、「意志」を伝えきれたことの経験を初めて自分にさせることができた驚きは嬉しいものでした。

私はSangoというコミュニティ所属しており、Sangoの理念・生き方の道に沿って「今を生きる喜び」、平安で平和な日々をコミュニティの仲間と共に構築し続けています。

 

その中で、コミュニティに何があるのだろう?という疑問が改めて湧いてきました。

f:id:yaaninju-yui35:20180626095436j:plain

どちらかというと一匹狼的な私は強くいるので、最初の頃は、誰かと共にいることに混乱し、戸惑い、自分をわからなくさせていたことも多くありました。

それが今は、コミュニティの仲間・訪れる友人や来訪者の皆様と過ごすことによって、お互いの経験や知識・知恵を共有したり、想いを分かち合う時間を持ち続けることや、とにかく一緒に生きていくということが互いに学び合い・成長し合い、自分を再構築し続ける勇気を持て、またそれをコミュニティの中で自分らしく発揮していけることで、生きる歓びそのものを日々の中で感じられる今があるのです。

例えるなら、パチンコの玉!パチンコの玉がなぜあんなにピカピカか。お互いがぶつかり合い続けることで『磨かれる✨』のだそうです!

 

私が目指しているもの・・

そのものが世界に発信されるものだという理解があり、私という命を使って、自分が自分に何をさせたいのか。

どんな今を遺していきたいのか。

 

話は飛びますが

マーベルというアメリカコミックの映画シリーズがありますが、兎にも角にも最近はハマりこみました🎥   アベンジャーズ含め😀 大好きになりました!

決して完璧ではない、むしろそれぞれの過去を背負いながら、自分と向き合い、今にいる、結構笑えるポンコツヒーローたち。

その姿、一つ一つが私には胸に響くのです。

先日まで公開していた「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」。

考えさせられました。命について、自分がしていることについて。

悪役とされるサノス。こんな自分もいるなと思ったのです。

彼は彼の経験から、一つの答えに行き着き、全てを犠牲にしてそこに辿りつくという強い信念を持って誰彼・娘の声も聞かず、そこに賛同するものたちだけと目的のためだけに歩む姿があったんですね。

私が、「自分が正しい」そう思ってしまう時なんかこのサノスの姿、そのものだったなあと思いました。

 

「意志」によって行為そのものから生まれるもの全てにその人の想いが宿る。

と書きましたが、この「意志」がどこに向いているのか。

本当に真剣に自分と向き合いながら、自分だけの喜びでなく、生きている今を一緒に育もうとしている仲間やお山、周りの全ての命に生かされていることに対して、自分がしようとしていることが何になるのかも大切。

今日までの経験を通してこのことを実感し、ここまで強く綴れるようになってきたこと、整理できてきて、自分の中に現れていることにとても深い感謝と喜びがあります。

 

貢献

f:id:yaaninju-yui35:20180626094914j:plain

生きている命を今、どう活かしていくのか。

私は、完璧どころか欠陥だらけです。失敗や混乱もありながらも、切り替えて、勇気を持って経験し続け、自分を変化・進化させることで命を活かしていく自分づくりを今後も取り組んでまいります。

生き方を創造できる。ということは私にとって喜びです。

新たしい自分を発見でき、新たな自分に挑戦できることも。

魂の喜びとは大きいものです。

それが命の喜びだからなのだなと感じております。

書かせていただけた今日の想いに、私の行動が経験となり、私や私の繋がっている全ての人に広がっていくことを少しでもたくさん、実践していきます。

 

暮らし

f:id:yaaninju-yui35:20180626095142j:plain

私のしたいこと。

暮らしとは、生きる喜び。                       

今、という積み重ね。

一つ一つの経験が私を形成し、世界と共有することで、その喜びが広がっていく。

たくさんの皆様と出逢わせていただきたいです。

一緒にたくさん、遊びましょう♪

また様々な遊びのご紹介、お楽しみに!!

 

長くなりました。お読みくださり、感謝です。

いつもありがとうございます。