分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

2018.5.15 新月のわたしの学び。

f:id:yaaninju-yui35:20180517100251j:plain

私の学び

新月の日にわたしはまた大きな学びと気づき、そして理解がありました。

とっても個人的で、日本語もまとまってないかと思いますが、ありのまんまを伝えたいと強く思いましたので、そのまま載せさせていただきます。

質問がもしあれば、facebookにてメッセージいただけたら、そんなことも共有させていただけたらとても嬉しいです。

 

すごくすごく大好きな人と結ばれたことを今日は書きます。

 

2016年の秋から、紘彰さんと、共に歩むことを、2人で話し合い、決めました。

 

そのことにとても罪悪感と、依存と甘えが同居していた今日まで。

 

一緒にいることも辛かったときもあったし、わたしの感情で振り回し、振り回し続けた毎日がありました。

でも、1つ残らず、私が思ってしまっている感情。

思い。キズ、痛み。全てをさらけ出してきました。

わかっていても止められなかった気持ち。

離れ離れになりたくない。

 

離れ離れにならなければいけないという私の思い込みだったと今ではわかったのですが、その気持ちをもう19歳の時の彼から持ち続けており、それをやっと、やっと。手放すことができました。

そうしてしまう自分を、悲しいものに。自分を悲しい自分にさせてもきたことも深く理解致しました。

 

エロい漫画(好きでした😆)や映画などの残虐さ、ワルものとしているのを見て、思えたこと、私の中にもあった。と。

こんな自分もいる。

とまた新たに認めれたここ最近はとても大きくて、認めれ、それも口に出せたことによって、自分の中にあった自分の問題だと思っていたことが薄くなり始めています。

 

自分の問題をずっとずっと攻め続け、自分はダメだと思い込み、自分を死においやっていたこと。

そんな自分に自分がしていたことに大きく気がついた昨日でした。

また、映画(アベンジャーズ 笑)を見て、生と死に対してさえも、輪廻しつづけていることさえにも恨みがあったことに気がつくことができました。

これには、気がつけて、本当に良かった。

そこまでのことにさえ、怒りや恨み、傷があるとは思ってもいなかったので!気づけた❣️やった〜\(^o^)/

ラッキ〜💖とさえ思っております。笑

 

こんな気付きなどなど、挙げればきりがないほど1日中泣いた新月の日。

この日の中で、更には本当に愛していること、愛されていることに心が触れることができました。心で触れ合うことができました。

やっとここから始まるね。と伝え合えました。

私には、こんな私には不可能だと思いつづけていたことが、現実になったのです。

今まで、不可能と思い続けていた反面、それをやりたいとやりつづけていたことが今に、現実となったことがとても嬉しいです。

 

そして、今はとにかく、自分を信じることを決めました。

自分を再構築です❣️

 

本や知識に頼ることなく、私が感じていること、知っていることを理解し、わたしがわたしの声に従って、改めてわたしを歩んでいきます。

わたしはわたしの人生を歩んでいい。

そんなまた深く自分を歩む時が訪れました。

 

大好きな愛する人と距離的に離れても、喜んで送り出せるわたしがいます。

もう、不安にはならないでしょう。

本当に愛されていること、それを深く理解しましたから。

 

それから、わたしを歩んでいいと、送り出してくれる、魂の家族。

 

これもすごく怖かったです。

離れてしまうようで、置いていくようで…

これも上から目線ですね…

自分らしさを出したら、離れていく

ととってもとっても強く思い込んでいたのですね。

 

本当にわたしの中にはたくさんの感情があり、魂の家族とは、今、をとにかく今、起こっている感情も、何もかも、共有しあって、共に成長していこうということを日々のなかで一番大切させていただいています。

何度もなんども何時間も毎日のように話し合い、伝え合っています。

だから、自分の問題に気づくことができ、問題じゃなかったことにも気づけ、また自分を新たに構築していける日々を生きていけています。

 

そんな風に本気で一緒に生きるをやってきたからこその今があります。

 

わかりすぎて正直にはなりきれなかった部分もあったかもしれないけれど、今のわたしの正直は、わたしを生きる。です。

 

誰の邪魔もせず、されず、

同調ではなく、協調を目指して、自分を歩ませていきます。

 

たくさんのごめんなさい。

そして感謝を捧げます。

 

自分自身には。。

ありがとう。

おつされさま。

良く、がんばってきたね。

もう、いいよね。

わたしの羽を伸ばそう。

間違っててもいい。

失敗してもいい。

 

怖がってても、その先に喜びがある。

 

わたしを、自分を、わたしの魂を信じて、やってみよう。

やっていこう。

 

たくさんのごめんね。

そしてそれ以上にたくさんのたくさんのありがとう。

 

今日という日に心から感謝。

つながっている全て

 

そして何よりも、Sangoという場があることに心から感謝をこめて。

 

お読みくださり、感謝です。

皆様に伝えさせてもらえることさえも、いつも皆様に勇気と信頼、愛をいただいているからです。

 

そんな今に感謝をこめて。

 

ゆり

 

 

 

わたしというあなたに、たくさんたくさん愛と感謝をこめて。